新しいお財布を買いました!
何ヶ月も前に、お財布を変えました!
FullSizeRender
超薄型長財布〜!色はグレーにしました。
シンプリストさんがこぞって持ってて気になってはいたものの手が出せなかったやつです。
長年、長財布に離れていたこともあり躊躇しておりましたが、フォロワーさんに背中を押していただき決心しました!
ありがとうございました!

FullSizeRender

ちょっと小銭入れ過ぎて、ふっくらしてるけど、すごい薄い!
前の財布はメロンのミニ財布でした。
これもすんごく可愛くて気に入ってて手入れしながら使っていたんですが流石にボロボロになってきてしまって新しいのを探していました。

鞄はポシェットを日常使いしているのですが、ハンカチと財布と小さいポーチを入れたらもうパンパンだったのに少し余裕が…!🥺✨
なんだか鞄のシルエットもスッキリした気がします☺️

それに、お札が折れない!出しやすい!しまいやすい!見やすい!
ミニ財布はお札もレシートも全て折らないと入らなかったんですが、基本的に折れないのはほんといいです。
長財布にしてからは、スッと出してスッとしまえてガバッと開けられるので、いくらが何枚入っているのか直ぐわかるのがストレスフリーな気がしてます。
ただ、カード入れが重ねても6枚〜8枚程度しか入らないのでこまめに入れ替える必要があります。
カードは必要最低限+その日に要りそうなもの(診察券やポイントカード等)を頻繁に出し入れするようになるからいいのかもしれない…
そのままにしちゃうズボラほど、最低限のスペースがいいのかもしれない…

小銭はチャックがあるポケットに入れてます。
たくさんは入らないので、基本の支払いを現金からカードに変えたり、なるべく小銭をためないようにしています。

このズボラでめんどくさがりが家計簿つづいているので、またそちらの方法も、お伝えしたいです。

こののんびりブログを気にしてくださってる方、ありがとうございます。
全然更新してないのにアクセスあるみたいで、ほんとね、月に1.2回は更新したいね…