思い出を振り返る編。
2018end
2018年ありがとうございました!
もう明けちゃったけど振り返り編です。
※ちょっと悲しかったりもします。

2018年はゆっくり、ちょっとだけ大人になった1年でした。

2017年はとにかく楽しいことをたくさんしようと思いたくさんの楽しい事をしました。
ただ2018年半分を過ぎた頃くらいから界隈や自分自身のやるせなさや新しい仕事環境に疲れてしまって、悪い意味で集中力がなくなっていました。
色んなことに気力を無くし、好きだったはずのジャンルの情報を得ることが嫌になったこともありました。
どちらかというとお腹に渦が巻いている状態のほうが多かったかもしれません。
結構、胃も痛めました…(笑)

その結果、私のような若輩者はなにをするかといいますと、遮断です。
嫌なこと全てをシャットダウンさせました。

体や心がついていかない誘いを断りました。
無理な人間関係もやめました。
食べたくないものを食べないようにしました。
その他諸々、やめました。

結果、1人の時間ができました。
突発的にやりたくなったことができるくらいには心と体が持ち上がりました。
今の自分の両手で抱えきれる範囲を知りました。

これがいいことかどうかはわかりません。

悲しいことというと、個人的にもう会えない人も作ってしまいました。
単純に言えば1つの事柄についての意見の相違でしたが、去る者を追っていられる自分の状況ではなかったこと、彼女の環境や周囲への影響、色んなことが重なったのかなと思います。

たくさんお世話になりました。ありがとう。
色々思い出があるので様々なアイテムを見かけると思い出します。ここ言ったなあアレ好きだったなあ。ってよく思います。

ポエムってしまったね。たまにはいいよね。

暗い話にお付き合いいただき、ありがとうございました。
次は新年編です!